わたしのじゃじゃ馬日記☄️

現在ロンドンに2か月の短期留学中!ロンドンで役立つ事中心に気まぐれに更新します~~

おー!初記事!


初記事だ!


ちょっと思ったことをいくつか。

ドイツでは散々な目にあいましたが、5ヶ月意味があったのかもしれません。

それまでの私の行動はアウトローに見えましたが、実際はみんなと同じレールの上に立つビルの上層階に住みたかっただけなのかもしれないと気付いた。


普通の大学に入ったのも、インターンをしたのもやっぱり心の底では4大卒の王道エリートコースである商社やメーカーなど誰もが知っている大手企業には入りたかったと言うのが本音だろう。


けど、ドイツでの滞在を経てそのようなリスクを背負わない安パイな道が本当に自分のやりたいことなのかと言うことを考えることになった。わずかな時間だったけどほんとに様々な人がいて各々自分の個性を尊重している生活を目の当たりにして、周りのことを気にして生きる必要はないのかなという気持ちが出てきたのである。